· 

いきいき子育てセミナー開催!

4/26(火)黒崎ひびしんホールで、いきいき子育てセミナーを開催しました。持山千津枝講師を迎えて「子供の才能・能力の伸ばし方」をテーマに開催。「決めつけずに、色々な角度から子供がやろうとする努力を認めて受け入れてあげること、共感してあげること、基本は家庭生活の中にあることを忘れないで、楽しみながら子育てをして頂きたい。」とお話し頂きました。初参加の方から「いい話だった、自身を見直す機会になった。また参加したい。」「講師からのアドバイスが分かりやすく、不安に思っていたことも安心することができました」との声がありました。和やかで優しい空気が流れているのを感じました。