· 

いきいき生活セミナー開催!

3月17日㈭ 水巻町中央公民館で、いきいき生活セミナーを開催しました。「人生は自分次第!道を拓く生き方〜人生神劇〜」をテーマに、普及開発西部森本宏部長にお話していただきました。森本部長が25歳のときに偶然出会った真言宗の高名な和尚とのエピソードを軸に、よいご縁が続いて人生が切り開かれた体験の講話でした。お世話になった真言宗にまつわる人々、倫理法人会の繋がりが、人生の節目によい影響をもたらし「出会いが人を作った」と語られ、「人生いろいろあるけど朝になったらリセット!」「本日只今誕生!」「困ったときは成長のチャンス!」「乗り越えられないものはでてこない!」など、和尚の言葉と純粋倫理の法則が結びついていると思わせられました。最後に「人生いろいろあるけど、常に明るく生活するように心がけてください」と話されました。参加者からは実体験が心に響いたなどの感想もありました。