· 

いきいき子育てセミナー開催!

2/15(火) LINEビデオ通話にて、いきいき子育てセミナー を開催しました。「親としての心構えを学ぼう!~入園、入学、受験編~」をテーマに、持山千津枝講師にお話ししていただきました。「物事はスタートが肝心であること。早寝早起きから一日の生活のリズムを整える大切さ。何事も心が先行していくこと。そして一番大事な心構えは、夫婦・家族が仲良くして朗らかに過ごすこと。そうすると子供は幼稚園でも学校でものびのびやっていける。また子供は親の真摯に生きる姿を学んでいくので、学ぶことを楽しむ親であったり、苦手なことに挑戦したり、努力する親であって欲しい。失敗しても大丈夫!自信を持ってやってください!」と話されました。リモート開催ならではの自宅でリラックスした親子の様子が伺え、お子さん達の可愛いらしい表情に皆さん笑顔になっていました。セミナー後の感想では、受験や入学へと新しいスタートに向けて親が心を整えよう、実践してみようとする気持ちがとても伝わってきました。