· 

いきいき子育てセミナー開催!!

1/16(日)いきいきほーるにて薬師寺優子講師を迎え「イライラどうコントロールする?〜和やかな家庭作りを目指して〜」をテーマにセミナーを開催。「子育ての悩みは尽きない一方で、子供がいるからこそ、楽しさや喜びを強くする瞬間も味わえる。皆んな子育ての素人、子供と一緒に迷ったり、不安を抱えたり、イライラしたり、子供と親は、共に育ち合う間柄、そのなかにしっかりと愛という架け橋を真心で、かけていくことが大切」とお話し頂きました。グループトークと質疑応答では、前回のセミナーで講師に質問された方が実践されて、子供は変わっていないかもしれないけど、自分の気持ちが変わったという、嬉しい報告もあり、皆んなが温かい気持ちになりました。